tobii xr sdkのGetting Startedが動かない時の解決策
【環境】
Unity: 2020.3.12f1
HMD: VIVE Pro Eye
Tobii XR SDK: 3.0.0.178
VIVE SRanipal SDK: 1.3.2.0
【問題】
Getting Startedを動かした際に、適切に視線の情報を取得できない
具体的にはHMDの中心座標が視線の情報となっていた
【解決策】
ちゃんと必要なものがインポートされているか確認すること
SRanipalをインストールして満足して、importするのを完全に失念してた
ちなみにUnity側だとこれに関連したエラーは生じない
var eyeTrackingData = TobiiXR.GetEyeTrackingData(TobiiXR_TrackingSpace.World);
if (eyeTrackingData.GazeRay.IsValid)
{
hoge
}
とか書くだろうけど、IsValidが常にFalseになるだけなはず
【余談】
tobii側のサイトだけ見てたのも不味かった vr.tobii.com